①予約と受付

確実に施術をお受けいただくため完全予約制となります。

まずはお電話でご予約ください。

気になる症状や分からないこと、ご不明な点もお気軽にお電話ください。

ご予約時間に遅れる場合は、お電話にてご連絡をお願いいたします。食事直後はうつ伏せ姿勢が苦しくなることもありますので、施術の1〜2時間前にお食事を済ませていただくのが理想的です。

②カウンセリング

問診用紙にその日の体調や病状、お疲れ/痛みの部位などをご記入ください。

ご記入いただいた問診用紙をもとに具体的な症状をお伺いします。本質的な原因を探るためですので、リラックスしてお話しください。

「どこが、いつから、どのように」など困っている病状を伺いながら把握していきます。

生活習慣や既往歴などもお伺いします。

③お着替え

上下とも治療着をご用意しておりますので、お着替えをお持ちいただく必要はありません。

お着替えの際は靴下やストッキングはお脱ぎになり、下着のみ着けた上から治療着にお着替えください。

美容鍼灸の治療を受けられる方はお化粧したままでも大丈夫ですが、うつぶせ姿勢になるとメイクが崩れます。当院にはメイク落しはご用意しておりません。できればお化粧を落としてご来院ください。

④体のチェック(問診・視診・触診)

カウンセリングを元にお身体の様子を診させていただきます。

東洋医学的な脈診・腹診をはじめ関節可動域や筋力の検査、姿勢やバランスの検査、整形外科的テスト、フィジカルチェックなどを通して、1人ひとりに合わせたプログラムを作成します。

⑤施術

当院では鍼灸治療でツボといわれる経絡経穴でお身体を整え、体のゆがみを治すため

慢性的な筋肉の硬結や張り、痛み、しびれなどの症状を、マッサージと鍼灸治療で取り除いていきます。

⑥アフターケア

お身体の具合をチェックし、施術前との変化を確認していただきます。

鍼灸治療の効果を最大限に高め、定着させるにはどのくらいの間隔で続ければいいか、日常生活での注意点やリハビリトレーニング、ストレッチなどアドバイスをさせて頂きます。

⑦お会計・次回のご予約

お支払いは現金にてお願い致します。クレジットカードでのお支払いは承っておりませんのでご了承ください。お会計の後、ご希望の方は次回のご予約を承ります。

受付時間水曜〜日曜 10:00〜20:00

定休日:火曜

扇大橋鍼灸整骨院

ougioohashi

acupuncture

扇大橋鍼灸院は、洗練された施術技術と知識で丁寧なカウンセリングを行い本質的な原因を特定し総合的な症状改善を目指した施術を行います。

入店からカウンセリング、施術後の注意まで